家事代行サービス継続依頼

夫に帰国日を知らせたら、前日に家を綺麗にしておいてくれるよう家事代行を手配してくれていました。地味にこういうところに愛を感じます。電話したら、『当たり前だろ。帰ってきて家が汚かったら嫌でしょう』と返ってきました。私も夫が汚い家に帰るのを気の毒に思ってお願いしたので、やっぱり感覚が似ているなぁと嬉しくなりました。

その際に、家事代行会社に休止連絡をしておいてと頼んだのですが、夫はいたくこのサービスを気に入ってしまったらしく、続けることになりました。まぁ、私は私で転勤の可能性がなくはないので、もしすぐ別居になるんなら続けてた方がいいかも…と思い直しました。何となく無駄な出費のような気もしますが。

でも、私もこの1年間は清掃サービスを利用していたので(寮費に含まれている)、掃除をしなくていい快適さはよく分かるんですよね。瑣末な家事とはいえ、マルチタスクが苦手な人間からすると、気にかけることが減ると精神的な負荷が違います。