紺のスーツは日本人には似合わない

男性用スーツが大好きです。特に紺のスーツに憧れを持っています。フォーマルでかつ上品です。

夫にも是非着てほしいと思い、試着の度に紺のスーツも着てもらいはするのですが、どうも紺=学生服のイメージが強いせいか似合っているようには見えません…。

白人モデルが着ているのを見ると、本当に素敵だなぁと思うんですけどね。特にラテン系の鍛えた男性がジャストサイズのぴったりしたスーツを着ていると溜息が出ます。

f:id:sawahashi18:20150602051120j:plain

女性用のスーツでは、真っ赤なものに憧れます。真っ白なフリルシャツと合わせると、かっこいいですよね。何度か試着してはみたのですが、夫の紺スーツ姿以上に似合わない…!結局二人ともグレーや黒に落ち着いてしまいます。地味。