あいらぶ縫製が甘い服

DHOLIC(http://www.dholic.co.jp/)という通販サイトで洋服を買ってます。手持ちの服はほとんどここのです。

デザインが若向きで、襟ぐりが深いのとスカートの丈がやたらと短い服が多い点を除けば、安くてヒネリの効いた服が買えるのでとても気に入ってます。着画とレビューが豊富なのでハズレを掴むことも少ないですしね。最近HIHOLLIというミセス向けのサイトも出来て、ますます私好みになりました。

とりわけ気に入っている点が、すぐにダメになるところです。ワンシーズンで破けたりほつれたりして着られなくなるので、躊躇せず捨てることができます。

貧乏性で、デザインが古くなったり型崩れした程度では捨てられない私にとって、迷わず捨てられる服があるのは僥倖です。コートなんて、今年こそ捨てようと思いながら15年目突入です。毎年ボタンを付け直して大事に大事に着ています。

コートは職場に着いたら脱いでしまうので古くても構わないのですが、同じシャツやスカートばかり着ていると危ない人扱いされてしまいます。なので毎年新しい服は買わなければならず…。捨てられない強迫観念と職場での見栄との狭間で地味に苦しんでいた私にとっては、すぐに破ける服はひじょ〜に有難いのです。

良いものを長く使うのが王道だとは思うのですが、そんなことをしてみすぼらしくならないのはお洒落上級者だけなので、私はこれからも破れやすい洋服を愛用する所存です。