必要ない日用品

実家にいたとき、どうしてこんなものが必要なのかな、見た目が汚いし、いいことなさそう、と思っていたものがたくさんありました。実家を出てからこれらのものを買わずに暮らしていますが、特に不便はありません。何であんなものを必要としていたんでしょう?

・コンロの油はねガード(汚れたら拭けばいい)

・水切りかご(食器洗ったらすぐに拭くから要らない)

・三角コーナー(生ゴミはゴミ箱に捨てる)

・洗い桶(流水で洗えばOK)

・スポンジトレー(その辺に置いておけばよくないですか)

・まな板スタンド(その辺に立てかけておけばいいんじゃ)

・ふきん掛け(一度使ったら洗うので必要ない)

・キッチンペーパーホルダ(裸で置いておけばいいですやん)

・キッチンマット(汚れたら拭けばいい、掃除の邪魔)

・トイレカバー(汚い)

・トイレマット(掃除しにくい)

・スリッパ、トイレスリッパ(お客さん来ないし)

・こたつ(掃除の邪魔だし、何よりダサい)

・ドレッサー(洗面所の鏡で十分)

・たんす、棚等の収納(クローゼットに収まりきらない物は、そもそも持つべきではない)

・カーペット(掃除の邪魔、大きすぎて洗濯機に入らない)

・傘立て(折り畳み傘を使っているので必要ない)

・玄関マット(掃除の邪魔)

・壁掛時計(見ない)

モノが少ないと掃除が楽です。