【下ネタです】私の夫選び

結婚しようと思い立った際に、相手へ求める条件を整理しました。結婚相手探しというフィールドでは私は初心者もいいところで、しっかりした相手を選べるか自信がなかったからです。

とりあえず片っ端から結婚生活を扱った小説を読み、ネットで結婚生活の愚痴を調べ、母親に父親のどういった点が不満か聴取しました。結果、何は無くとも金がいるということと、夫の係累は少なければ少ないほど良いこと、セックスはかなり重要だということを学びました。そして、結婚前と後ではセックスの頻度がかなり下がるということも。

夫と会った時、名刺から年収を推し量り、親戚付き合いがほとんどないことを聞き出し、セックスについては正直口頭での回答では心もとなかったので実戦で試すことにしました。

処女だったので全く気持ち良くはなかったのですが、回数については複数の知人にアンケートを取った結果、ありえないほど多いということが分かったので、おそらく結婚後も週1くらいは確保できるだろうと踏み、プロポーズしました。突然処女に押し倒された挙句にプロポーズされた夫はかなり引いていましたが、最終的には(おそらく海外赴任の時期が迫っていたことから)受け入れてくれました。

実際セックスの多寡は大事だったのかというと、よく分かりません。ある時期とない時期(今)両方経験してみても、結婚生活に対する満足度は変わりないです。

お金があることより、親戚付き合いがいらないことより、セックスしているより、私の存在を喜んでくれる人がいるという実感が結婚生活における幸福感の源泉です。

つまり、私の夫選びの基準はややポイントを外していたということですが、それでも上手く正解に辿りつけて良かった、と思っています。