我が家のセックスレス

少し前にセックスレスの夫婦が半数を超えそうだか超えただかという記事を読みました。一ヶ月以上していないとそうなるらしいので、我が家もセックスレス夫婦です。

単身赴任が決まった時に夫と私がまず思ったのは、「我が家のセックスレスらない歴がとうとう途絶える!」という阿呆なものでした。結婚10年を超えてもセックスレスではないのを夫も私も密かに誇りにしてたんですよね。といっても回数は日本人平均よりちょっと上程度なので、性豪というわけでもないのですが。

私が渡英してからすぐに夫が夏季休暇を取ってやってきて、セックスレスらない歴を伸ばそうと悪あがきをしたりもしたのですが、そうそう休みが取れるわけでもなく都合よく出張が入るわけでもなくセックスレスに突入しました。

そしてこの間の年末年始、久しぶりにしましたが私の方が乾いてるし閉じてるしで普段通りにはいきませんでした。一度セックスレスになってしまうと再びセックスする関係に戻るのは難しいと聞きますが、なるほど、と得心です。

夫にとっては、性欲は排泄欲に似ていて出したい時がしたい時らしいので、もよおしたらすぐ解決したいとのこと。そういうもんなのか、と理解して以来夫の要求には即応えていますし、帰国後もそうしたいです。ただ、今までは常時臨戦態勢だったのが今回のことで少し自信を失っています。