はじめまして

イギリスの大学院在学中のハルです。

結婚してから数年、初めての単身赴任。

勉強や海外の風景など目新しいものが多く、こちらはあまり寂しくないのですが、日本で普段通り働いている夫には、申し訳ないな〜と感じています。

私達夫婦はフルタイムの共働きで子どもを望んでおらず、国内外を問わずあちこちで働いたり生活することを志向しています。主流でも、褒められた生き方でもありませんが、世間の隅っこで楽しく生きることができたらと願っています。

 

このブログは基本的に自分語りに終始しているので、特に面白いこと、役に立つことは書いてありません。ぼちぼちとつぶやいていきたいと思います。

 

プロフィール

名前:ハル

職業:サラリーマン(社費留学中)

年齢:30代

性別:女性

履歴:

生まれる

幼少時、養子に出される。その後養子縁組を解消する

国外の高校に通う

高校卒業後、一般職として就職

結婚を機に寿退社、夫の赴任先(海外)の大学に入学

帰国後、総合職として転職

社命により大学院へ ←現在