経歴美人が好きです

イケメンが苦手なせいか、どんなにかっこいい芸能人を見てもフーンとしか思いませんが、好きな有名人はいます。

ロンドン市長ボリス・ジョンソンです。

f:id:sawahashi18:20150320100655j:plain

見た目は櫛を通していないであろう無造作ヘアの太ったオジさんですが、何が好きかって、とても毛並みが良いところです。

王室に縁のある血筋の良さ、名門高校卒、オックスフォード大学の中でも特に優秀なカレッジ出身、ジャーナリストを経て議員になり、現在ロンドン市長二期目。

日本で例えると、皇室の血筋、灘高卒、東大医学部か法学部出身、現職都知事って感じでしょうか。まさに非の打ち所のない完璧な経歴です。

挫折のないエリートは人間味がないとかそういった理由で一般には嫌われるのではないかと思いますが、私は好きです。ゲームがとても上手な人を見ているようで興奮します。最短ルートでどれだけ大きく人生を成功させるかというゲームの。たった一人の人間が次々と成果を出していく、その要領の良さに惚れ惚れします。