ケイト・ミドルトン

キャサリン妃が第二子を無事ご出産されました。

この方すごいですよね。一流大学卒(※)、見栄えの良いキャリアを経て皇太子と結婚、結婚後すぐ男児を懐妊、第二子は女の子。加えて美貌とファッションセンスを兼ね備えています。絵に描いたような完璧な人生。

一方で東大レベルの大学を蹴って、ランクの低い王子と同じ大学へ入学したり、見初められるために借金してブランド物を身につけたりと、なりふり構わない部分もあってゲスい好奇心も満たしてくれます。

スキャンダルの多い英王室にあって悪い評判が立ったことがありませんし、結婚前後のエピソードを伺う限りでは本当に厳しく自身を律してるのだなと思います。順風満帆っぷりをこれからも楽しみに見守っていきたいです。

※彼女の母校であるセント・アンドルーズ大学は日本では全く無名ですが、偏差値的には京大より下、東工大より上のまぁまぁ良い大学です。