携帯不携帯

あまりメールや通話をしないため、よく携帯電話を忘れて外出してしまいます。私自身は不便がないので存在すら忘れて過ごすこともしばしばあるのですが、数日単位で放っておくので周りからすると面倒臭い人になっているようです。

私が使っている携帯電話はプリペイド式で、毎月初めにキオスクで当月分を払う仕組みになってます。今月はうっかり払うのを忘れていて、携帯電話が数日間不通になっていました。おまけにパソコンもチェックしていませんでした。

結果、夫が心配して大学の学生課に連絡する寸前まで行ったそうです。ちょっと連絡が取れないくらいで大袈裟な…とは思いますが、ちょうどテロ予告が出ている最中でもあったので完全に私の落ち度です。もう少しきちんとしたいな、と思った出来事でした。