支持政党を隠すって、普通?

政治の話を家族以外の人とすることがないので一般的にどうかということは分からないのですが、両親や夫から支持政党を教えてもらったことがありません。聞いても答えてくれないのです。

話している感じでは自民党支持っぽいので、別に隠すことはないじゃないかと思うのですが、そういうことは話さないものなんだ、と諭されて、そういうものなのかぁと思いながら今まで過ごしています。よそのご家庭も、お互いの支持政党を知らないものなんでしょうか?

ちなみに、前回の選挙は行きませんでした。というか、物理的に投票が不可能でした。在外投票は、海外に住み始めてから3ヶ月経ってから申請が可能で、審査に2ヶ月かかります。選挙があると知った時にはもう手遅れでした。在外住民人口は少ないので、この手続きを変えろとは思いませんが、なんというか迂遠な手続き方法だなぁと思います。