時が解決してくれるもの

ものもらいが出来てしまいました。ゴシゴシ擦っていたら癖がついてしまったのか、腫れが引いた後、一重だった目が二重になりました。顔の印象がものすごく変わったので驚いています。そういえば、以前は整形しようか検討したくらい二重まぶたに憧れていたなぁ、まさかこんな形で願いが叶ってしまうとは…。

整形というと、若い頃は平らな胸を何とかしたくて、豊胸手術を受けるべくコツコツ貯金に励んでいました。ですが実家を出て栄養状態が良くなったせいか(風邪を引いて医者にかかると「栄養失調です」と言われるくらい、食べさせてもらえなかったのです)、働き始めて運動をしなくなったせいか、しばらく経つと手術が必要ないくらい膨らみました。母が貧乳だったので遺伝的な問題かと思っていたところ、嬉しい発見でした。背もぐんぐん伸び、未だに少しずつ伸び続けています。

胸のサイズに比例して増した体重も、イギリスに来てから食べ歩きをしなくなったせいで(だって高いのに不味い)落ちてきています。

ビール一杯で さるぼぼ のように全身真っ赤になる下戸で、お酒が楽しめるようになりたいなぁと憧れを抱いていたのが、今ではアイリッシュウイスキーや日本酒等のガチなアルコールを愛飲するまでに成長しました。

ただ放っておくだけで好転することってあるよなぁと、今になって実感しています。