フェラガモのハイヒール

良く動き回るのでハイヒールは苦手です。履くと足が痛くなります。オシャレは我慢だそうですが、普段は知るかとばかりにフラットシューズを愛用しています。

ただ、どうしてもハイヒールでないとしっくりこない服装はあります。それにハイヒール、特にピンヒール自体は好きなんですよね。眺めていると美しくてウットリしてしまいます。

卑弥呼やワコール等、良いと言われる靴はそれなりに試し、オーダーメイドもしてみたのですが、なかなかデザインと履き心地に満足するハイヒールを見つけられずにいました。

ある日、アウトレットモールでフェラガモの靴を見つけ試着してみたところ、今までにない安定感に驚き、パンプスで5万、ブーツで10万という値段にひるんだものの買ってしまいました。初めて買ったものは今でも履いていますが、よく足に馴染んで痛くならず快適です。それ以来、ヒールのある靴は全てフェラガモです。

日本で買うより海外で買う方が安いので、帰国前にたっぷり仕入れて帰ろうと思います。