生活に飽きる?

結婚してしばらくは、パートナーが早く帰ってきてくれる人が羨ましかったです。一緒に食卓を囲めるなんて幸せだなと。

今は、夫が遅く帰ってくるのは寂しいけれど楽だなと思ってしまいます。

平日、夫は日付が変わってからしか帰ってこないので、のんびりコンビニ弁当をつついたり、ネットをしたりしてボケ〜っとしてます。夫がたまに早く帰ってくるときは、それはそれでイベント感覚で楽しいです(22時前に帰ってくるのは数ヶ月に一度レベルなので、本当にバレンタインやクリスマス級のイベント)。

夫と休暇が合わない時は、一人で海外旅行したり、会社の人と国内旅行したり。

やりたいと思ったことはすぐできる環境にいるので、特に生活に飽きては…いないです。夫の職業とお金とおおらかな性格に感謝です。

夫がもし夕飯に間に合うように帰ってこれて休暇も取れる仕事をしていたら、平日も主婦業しないといけないから大変そうです。特に真面目な人は疲れるでしょうね。お疲れ様です。