イギリスに正直興味が持てない

留学先にイギリスを選んだのは、単にほとんど唯一理解できる外国語が英語だったことと行ったことがなかったからでした。

一度でも住んだことがある国には愛着が湧くので、イギリスもいずれそうなるはずと思っていましたが、未だに興味が湧かないままです。旅先ではせっせと観光に勤しむ方ですが、イギリスではほとんど観光もしていません。

食べ物がまずいのが致命的なのでしょうか。観光地に魅力がなさすぎるのでしょうか(そんなことはないと思うのですが、私の興味を引く観光地がないのも事実です)。

私が興味を持つのは、ある種の狂気を孕んだ国ばかりなので、イギリスは健全すぎて合わないのでしょう。この国はあまり極端なことはやらない気がします。兄弟国のアメリカは結構キチガイじみたこともよくやっているので好きなんですが。