指輪がゆるい

結婚指輪を買った当時、段々太ってきていたので指輪がそのうち入らなくなるんじゃないかと心配して、ひとつ大きいサイズのものを買いました。

読み通り、結婚以来5kgは太ったのですが、年を取ると多少太っても末端からは肉が落ちていくんですね。指が細くなってしまいました。指輪ぶかぶかです。

でもこれからもっと代謝が落ちて太るんだし…と思うとなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、そろそろ落としてしまいかねないので帰国したらサイズ直しをしてもらおうと思います。そして直してしまったからにはもう太らないようにしないと…。

イギリスのゴハンが高すぎてマズすぎるゆえに自炊ばかりしているおかげで最近ちょっと痩せてきました。目指せ、結婚当時の体重。