選んだ経験、選ばなかった経験

私は新しいことをすることを躊躇しない方だと思います。

旅行するなら、今までに行ったことがない国へ行きたいし、

海外に住むことも地方転勤も、私の仕事に関係するのであればわくわくします。

色んなレストランに行ってみたいし、変わった食材もこれからも食べていきたいです。

転職は怖いですが、必要であれば思い切ります。そもそも転職経験ありますしね。

修士が終わったら博士課程にも進みたいし、新しい知識はどんどん吸収したいです。

帰国したら本腰入れて資産運用にも取り組みたい。

でも、人付き合いに注力したいとは思いませんし、ましてや子育てしたいとは一切思わないのです。人付き合いにも子育てにも新しい発見があるのはよーく分かってるのに、なんででしょう?単なる好みとしか言えないのですが、好奇心の強い私がどうして今やっていることに興味を持って、その他には興味を持たなかったのか、知りたいような気がします。