カットが上手な美容室

海外にいると困ってしまうことのひとつに美容室選びがあります。

欧米の美容室は、基本的に段やシャギーを入れず「ぱっつん」と切ってカラーで立体感を出すスタイルなので、カラーを入れない私が切ってもらうと市松人形になってしまうのです。日本人向けの美容室は値段が高く腕がいいわけでもないのでなんとなく勿体無く感じてしまいます。

一度海外で切って懲りたので、今回は出発前にカット代を奮発しました。都内に複数店舗を構えるMINXというところです。

カットが上手い銀座青山原宿表参道下北沢の人気美容室・美容院・ヘアサロンMINX

「ボブになるギリギリの長さまで短くしてください。一年間切らないので、伸ばしても変にならないようにお願いします」と言って切ってもらいました。

半年以上経ち、髪も10cm位、鎖骨まで伸びました。ですが、適当に乾かしてもきちんと内向きにまとまりますし、髪もはねません。カットが上手いと自称するだけのことはあります。すごいです。

ずっと激安美容室しか行ってなかったのですが、これだけ良いと高くてもいいかも…と心が揺らぎます。激安美容室も好きなんですけどね。異常に待たされる以外は仕上がりも値段も満足度が高いです。

池袋・東口の美容院・美容室ならセブン